ミッドナイト理論

独り言がでかい

君はまぶしそうにしている


淳太くんが美しい。

 

 

ジャニーズWEST10作目のシングル『スタートダッシュ』を買いました。

初回盤Aの淳太くんはかわいいの天才で、かわいい王国から来たかわいい王子。かわいい星から舞い降りたかわいい星人。かわいいの覇者。信じられないかわいさ。開いた口がふさがらないどころか、あまりのかわいさに驚愕しっぱなしで外れた顎が戻らない。

死ぬほどかわいいので視聴するわたしは人の形を保つのに精一杯。破顔とはこういうことを言うのだろう、ニコニコ満面の笑みでMVを観た。表情筋をフル活用しすぎて顔が痛い。

夢をたくさん食べられそうな大きな口を大きく開けて笑う淳太くんは天真爛漫という言葉の擬人化そのもので、そのなんとあどけないことか。かわいいね、君は本当にかわいいね。淳太くんめちゃくちゃにかわいい。

 

それはさておき本題は初回盤B。ネットフリックスで絶賛公開中の『宇宙を駆けるよだか』の主題歌である『アカツキ』のMVとメイキングが収録されている。


その一連の淳太くんが

たまらなく

美しい。


中間・美・淳太さんと呼ばせて頂きたい。

中間ビューティフル淳太さん。あんなに美しくていいの?大丈夫?


美の力が天元突破している。わたしの美スカウターはすでに破壊された。ベジータはもとより、セルもフリーザ魔人ブウも裸足で逃げていくほどの戦闘力だ。


美しいとは何と素晴らしいことか。

淳太くん、君は美しい。


まずね、髪型が良いんじゃないかな。

彼にしては珍しい、なかなかに短く(本当に中間淳太比で)なんと襟足は刈り上がっているのだ。その髪型が本人いわく「ツーブロックにしてワイルドにしてください」という注文(既にかわいい)で切ってもらったとのことだがいかんせんかわいい。坊ちゃんヘアとでも言うのだろうか、かわいい。それを聞いた他のメンバーも、ワイルドとは?みたいな顔をして「いや(ワイルドっていうより)かわいいけど?」と言っていた。かわいい。

コンサートで観た切りたての彼は、世界一かわいいマロングラッセちゃんだった。最高に似合っている。幼くなったのにググーーッと垢抜けている。おいおい天才かよ~~!色もかわいいしさ~!あの淳太くんと同じ髪型にしてください!!!と美容院に駆け込みたい。

今回のMVとメイキングではその髪型にゆるくウェーブな感じにセットしていて小洒落た髪型に仕上がっていた。かっこいい。途端にかっこいい。俯くと前髪が少し目にかかったりしてとてもかっこいい。美しい。

そう、髪型だけでなくそもそも髪の毛。髪の毛も良い。ツヤツヤでキラキラでサラッサラで、本人も努力しているであろう、ヘアケアが行き届いた美髪。髪の毛にも自我があるのでは?と思うほど淳太くんは髪のかかり方も美しい。

『スタートダッシュ』のMVでもその天才的かわいさを誇る猫っ毛がふわふわと揺れる様を見ることができます。髪の毛までかわいいって何?


それからね、スタイルが良いよね。

淳太くんを好きな人なら100万回は思い知らされてると思うが、中間・美・淳太さんはとても脚が長い、かつ脚の形もスラ~~っとしていて美しい。淳太くんの脚、大好き…。

全体的なシルエットもスラ~~~~っとしており伸びやかで嫋やかで美しい。顔も頭も小さい。そして中性的な見かけと身体の細さに対して肩幅は広く、まあ洋服が似合うこと似合うこと。古今東西ありとあらゆる服をいっぺん着てみてほしい。また身長がすこぶる高いというわけではないが、全体的なバランスが最高なのでそれもまた洋服が似合う理由の一つだと思う。

そんなわけで今回の衣装もバッッッチリはまっていて君は本当に美しいね…。ため息が止まらない。

スタイルが良いということに加えてなんと頭の形もすこぶる良い。後頭部の丸みがたまらない。なんと美しき曲線。淳太くんのスタイルは直線美と曲線美で殴りかかってくる。

今回の衣装もすごく似合っている。黒も赤も素敵だよ…。あとわたしは見逃しませんでしたが黒の衣装はスキニーのパンツがだいぶエッチで…破れてる膝じゃなくて、太ももが…素晴らしい…。一生スキニー履いててほしい。でもワイドパンツも好き。淳太くんてX脚で内股気味なのでそれもかわいいポインツ加点です。

我が神こと田口淳之介さんのスタイルも泣くほど好き、世界一好きなんだけど、淳太くんのスタイルはどちらかというと理想とか憧れに近くて、なれるものならわたしは淳太くんのスタイルになりたい…。

 


そしてね、御顔はもう言わずもがな美しいよね。今更なんだけどさ…

美少女戦士の名に恥じぬご尊顔でいらっしゃる。(わたしは淳太くんを美少女戦士だと思っている節がある)

お顔はね、わたしはね、あのしっかりした顎が大好きだよ…。淳太くんの日本人離れした顔面の凹凸が好きだ。"目鼻立ちがしっかりした"の体現。絵に描いたようなバランスなんだよ。輪郭も綺麗で横からのフェイスラインもしっかり見えるし顎下にお肉が無くてスッッキリしていてとても綺麗だ。眉骨っていうのかな、あの出っ張りも大好き。彫りも深い。黒目がちで大きな瞳の色はブルーブラックで、形の良い二重。眉毛!綺麗!そして薔薇色の唇。淳太くんの代名詞とも言える唇を見てうちのお母さんは「アヒルみたいやね」と言っていた。アヒルって!かわいいや~~~~ん!そのかわいい口から覗かせる犬歯がグレートハリケーンかわいい。


かわいいと言えば、メイキングで「のんちゃんの学校の先生のモノマネ」をしてる時の顔がキャラクターみたいでとてもかわいい。どんぐり眼で唇が大きくて。ああいうキャラクターいるよね。キーホルダーにしたい。

 


そもそもね、顔にも身体にも言えることだけど、淳太くんはとにかく骨格が良い。骨格から大勝利。

三首がすこぶる良い。スラ~っと細長くのびた首、手首、足首。美しい。四肢も大変良い。手と脚が本当に綺麗。その綺麗な脚の高い位置にあるお尻も素晴らしいんだよね。そうお尻と言えばさ…(脱線して長いので省略)


ていうか……痩せたよね…………と痛感させられるほど今回のシングルの淳太くんは痩せているけれど、それがまた美を加速させているのだろうか。削ぎ落とされて磨きあげられた宝石のよう。

健康が一番だから元気なら良いけど、本人も頰がこけてるのは老けて見えるから嫌だと言い、デブエットを頑張っているのでわたしは応援しています。


上記の点を踏まえてもまず淳太くんのビジュアルが100点中200億点で、さらに、さらにね、彼はね…魅せ方がうまいんだこれが。

自分の見せ方、魅せ方だね。淳太くんは表情、身振り手振り、立ち方、視線、すべてで物語を表現してくるのだ。彼は歌詞に込められた意味をきちんと自分なりに解釈して表現しているし、かつ己の何が良いかきっと分かっていてそして容赦なくピンポイントに刺しにくる。淳太くんは自分をいかに魅せるかという能力に非常に長けている。セルフプロデュースの鬼だと思う。世界観を伝えるのがまたうまい。心に訴える力がある。表現力が凄まじい。

美しい人が自分の美しさを自覚してかつ魅せてくれるということ、それがどれだけ素晴らしいことか。

 

 


というわけで淳太くんが美しいのは今に始まったことではないし、今回のシングルだけの話じゃない話でしたが、もう居ても立っても居られないから書いちゃった。中間・美・淳太さん。

 

 


ね、淳太くん、君は美しい。本当に美しいね。